

☆XDで特別な技☆

前回の記事で「自爆ホエルコ」をXDで作りましたが

XDでは、もう一人特別な技を

教える事が出来る人が居ます。ある特定のポケモンを連れて話し掛けると

教えてくれます。そのポケモンは

DSC01016.jpg

ミュウに為ります。XDはGBAとしか通信が出来ないので

「最果ての孤島産のミュウ」に為ります。

XDでのみ教える事が出来る技は

「だましうち」
「でんじほう」
「ねこだまし」
「ナイトヘッド」
「さいみんじゅつ」
*HG・SSで覚えらせる事が出来るのかは調べてません*

ただ技教えお兄さんの5つの質問に答えて、かってに4つが決まってしまいます。

DSC01013.jpg
DSC01014.jpg
DSC01015.jpg

はい、こんな感じで4つの技が決まってしまいます。

たまに時間を見つけては5つの質問に答えているのですが

XD限定技が4つ出た事はありません。いつかは出るのかな~。では。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

☆自爆ホエルコ作ってみよ~の巻☆

ポケモンの交換BBS等で「自爆ミュウツーや自爆ホエルコ」と云うのを

見かける時がありますね。現在ではGCのポケモンXDを使うしか

方法が無いみたいです(詳しくは判りません)

今日はそれをご紹介しまーす。

今回は「自爆を覚えたホエルコ」を作ります。ミューツーの場合は

FRかLGでミューツーをゲットしましょう。

準備としてXDがエンデイングを迎えている事が条件です。



1 GBAからホエルコ、XDから交換用のポケを用意して交換します。
DSC01009.jpg
1P側がXD、2P側がGBAに為ります。


2 交換が終わったらXDでアゲトビレッジへ行きましょう。
DSC01010.jpg


3 アゲトに着いたら技おしえばあさんの所へ。
DSC01011.jpg
この技教えばあさんが教えてくれる技は
ものまね
でんじは
ちきゅうなげ
こごえるかぜ
みがわり
ゆめくい
いばる
のしかかり
あくむ
ゴットバード
すてみタックル
じばく

に為ります、最初から全部教えてくれるのでは無く、ストーリーが進に

つれて、ここまで技が増えていきます。

DSC01012.jpg
今回はエメラルドで孵化したホエルコに覚えさせました。

この技教えばあさんの技は1回しか覚えらせる事が出来ないので

このデーターでは自爆は売り切れと為ります。

後はGBAに戻して、パルパーク経由でDSへと連れて来れば

出来上がりでーす。

では~

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

☆ポケモンXD日本版☆

お正月の頃から日本版ポケコロと日本版XDを少しずつ

プレイしていました。ポケコロはかなり前にクリアしたのですが

今回XDが全リライブ完了です。

HG・SSが発売になり、1日で輸送が出来る様になったので

すべての同じ日で揃えたく為っちゃったのです~。

DSC00993.jpg
29
今回は変わった親名にしたので後日ご紹介します。かなり放置プレイしていたので

凄い時間に為ってしまいました。

DSC00994.jpg
DSC00995.jpg
DSC00996.jpg
29
XDのBoxの写真です、順番に並べて見ました。

実際の輸送に為るとこの他にギンザル系やポケスポット産、100人抜きも入るので

4Box目に突入と為ります。

あと今回気が付いたのですが、「ヒメグマ」は元々道具を持っていないのですが

毎回何かを持ってます、おかしいな~と思ったら特性「ものひろい」で勝手に拾っちゃうの

ですね。やっと謎が解けました(Booは毎回イーブイとヒメグマを戦闘で使うので)

ではでは。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

☆ポケコロってむずかしい~☆

もう3日ですね。休みが無くなって来ました~。

三が日はホント天気も良く暖かいです、夕方からは寒くなりますが。

話は変わってポケモンですが、最近DS版ではやる事も無くなってきたので

ずーっとお蔵入りしていた各国ポケコロをプレイする事にしました。ポケコロはとても苦手なので

まずは日本版をクリアしましたよ~。うん、これでストーリーは完全に頭に入りました~。

それで思った事があるのですが「ポケコロはむずかしい~」です。

何が難しいかと云うと、最初の2体(ブラッキーとエーフィー)以外のポケを初期でげっとん

する事です。ポケコロはXDと違いリライブホールがありません。又野生ポケも出現しません。

後はXDの様にどこでもセーブが出来ません、PCのある所のみセーブ出来ます。

ですので、リライブする為にダークポケモンを手持ちに入れているのですが

どちらか一匹がやられると強制的にダークポケを戦闘に出さなくては為らなく為ります。

これでリライブ完了後に少しですが経験値が入ってしまいます。

こうなるとリセットポタンをプチ~と押すはめに為ります。前回のセーブまでが遠いと

かなり凹みます~。今回の日本版では4-5回ありましたよ~。でも何とか初期状態で

全ゲットン出来ました。取り敢えずドイツ版を初めて見ました。

クリアしたら記事にしたいと思います。

最後に写真ですが、日本版だったのでカードeの三体を載せてみます。

名称未設定 4

名称未設定 3

名称未設定 2

まだダークの状態です。

今はリライブは終わっているのですが、リライブ後の状態は2月に入ってから載せますね。

2月で1○年ですので。では。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

☆XDバトル山制覇☆

こんばんは、Booでーす。

XDの続きを空いた時間に進めました。

全ダークポケモン、リライブ完了&バトル山を制覇致しました。

ポケコロに比べると、かなり100人抜きは楽ですね。時間も半分位でしょうか。

ただ、究極技の3体を貰いたいので3回制覇しなくてはなりません。

ちょっと面倒ですね。

でも無事に3体ゲットしましたよ~。

P1030383.jpg
P1030384.jpg P1030385.jpg

はい、こんな感じです。

やっぱり苦労して手に入れたポケは何か愛着がありますね。

次は何をやろうかな~。って実は少しだけ手をつけたポケモン系のゲームがあるのです。

無事にクリアすれば、あの3体が手にはいるのですね~。

何のゲーム???んーん内緒です

途中結果を今度載せたいと思います。

お楽しみに~

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
225位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
