

☆海外版GC起動☆

こんばんは~。

今日はちょっとポケ関係から外れた記事です。

最近、各国のXD等の記事を書くように為ってから

メールフォームより、お尋ねのメールが多くなりました。

今日はそれにお答えしたいと思います。

質問で多いのが

どうやって海外版のGCを起動するのか、と何処から購入

出来ますか、が多いですね。

では、自分の環境です。

けしてBooは推薦もしませんし、絶対に起動できる保証もありません。

ましてや、壊れてしまっても保証等は出来ませんので

御理解をお願いします。


まず日本仕様のGCを北米仕様???に改造します。

改造といっても1500円位のチップをハンダごて等で取り付けるだけです。

詳しくはネットでお調べください。

北米版のGCソフトが起動可能に為ったら

P1030754.jpg
29
これ、北米版のフリーローダーを使います。

たぶんですが日本版のフリーローダーが入手出来れば、GCの改造は

しなくても良いと思いますが、日本版のフリーローダーは

どこを探しても有りませんでした。

P1030757.jpg
29
欧州版のXDです。これを↑の北米仕様のGCに北米フリーローダー

を使って起動します。

ちなみに、何版と云うのかは判りませんが

このXDは五カ国語対応版です。

これ一本で

アメリカ・イタリア・フランス・ドイツ・スペイン

がプレイ出来ます。お得ですね。

P1030752.jpg
P1030753.jpg
↑がスペイン版・↓がフランス版

を選択した所です。

これで無事にプレイする事が出来ます。

ちなみに欧州のポケコロはもっとお得感アリですよ。

P1030755.jpg
P1030756.jpg
↑は五カ国語ポケコロ・↓がポケモンBOX

に、為ります、二枚組なのです。

これはお得ですよね。

これでプレイは出来ますが、最終的にDSまで持って来ようとすると

まだまだソフトを使います。

今回はここまでです。

ちなみに購入はオークションや海外オークション。

輸入代行等で購入です。

海外で有名なのは、こちらです。

では、このへんで463
関連記事

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
156位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
