

☆ハートゴールド・ソウルシルバー(クリア後)☆

今日はシナリオ交換ポケを紹介する予定だったのですが

変更でーす。いろいろと噂に為っていたクリア後の

楽しみ方をちょっとだけご紹介いたいと思います。

レッドとの勝負に勝ってエンディングを見た後

と云う前提で纏めます。


*各ジムリーダーと電話番号の交換が出来る*

各ジムリーダーがある所に居て、会話をすると電話番号の

交換と為ります。場所は各ジムリーダーによって異なります。

又、曜日や時間も決まっている様です。


*各ジムリーダーと再戦が出来る*

電話番号を交換した際、いついつ頃なら空いてます、みたいな

事をいわれます(メモメモ)

その時に此方から電話を掛けると名称未設定 6

名称未設定 5

云われた通りにヤマブキシティの格闘場に行くとバトルと

為ります。


*ジムリーダーと記念写真が撮れる*

名称未設定 1

↑はタケシとの記念撮影に為ります。撮影したのは記事を書く

ちょっと前に為ります。場所はディグダの穴のニビシティ側です。

ここ重要ですよ~、覚えててくださいね。


*ジムリーダーとポケモンの交換が出来る*

まずはご紹介です。

名称未設定 4

名称未設定 3

名称未設定 2
29
タケシ編です。此方が出したポケはウソハチに為ります。

名称未設定 9

名称未設定 8

名称未設定 7
29
ミカン編です。交換するポケはなんでも良いそうです。

現在はこの2体のみ交換しました。


各ジムリーダーが全員と交換出来るのかはまだ判りません。

タケシを例にすると、同じディグダの穴ニビシティ側で

木曜日はポケの交換で金曜日は記念撮影でした。

又、再戦の電話も各人がばらばらなので

曜日や時間毎にいろいろ探す様かもですね。

これはちょっと大変ですね~。

もうやる事無いかな~と思っていたHGですが、又いろいろと

楽しみが増えました。では463






関連記事

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぶーさん

こんばんは^^
ジムトレーナーって番号を登録したりアポを取れる時間が限定されていて、
結構苦労しますよね^^;
自分はマツバ、シジマ、ナツメとなんとかコンタクトが取れました。

Booさん
こんばんは。

書き込みを見させて頂いて我慢できず見に来てしまいました^^
こんな隠し要素的な事があるんですね♪
奥が深いです。
今日【きいろのもり】でピカチュウ乱獲しているのですが40匹捕まえても
未だに普通のピカばかりです><

ブログを参考にさせて頂いて自分もジムリーダーと交流を深めたいと思います。

こんばんわ(^^)

対戦や写真が撮れたりするのは知っていたのですが、交換まで出来るんですか!
今作は曜日限定や時間限定が多く、完全攻略はかなり大変ですね(^∀^;)
お互い攻略頑張りましょう♪

*アークさん。
こんばんは。そうですね、各人ばらばらなので
大変ですね。ポケ交換をしてくれるリーダーが
もっと居るとうれしいですね。

*中さん。
こんばんは。あっ見ちゃいました。
結構長く遊べる様に作ってくれたみたいですね。
まだまだ謎が多いですがいろいろやって見ようと
思います。
連休中には自分もウォーカーでビカチュー
頑張りたいと思ってます。

*がめさん。
こんばんは。そうですね、完全攻略はまだまだ
先に為りそうですね。
自分的には、早くSSでラティオスをゲットしたいです。
はい、頑張りましょう。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
273位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
