スポンサーサイト


☆Pループ・色ミカルゲ☆

日本版プラチナで色ミカルゲをゲットしました。

Pループで乱数調整をしたのですがランダムのズレが発生して

中々、色違いに出会えません。

出会うには運と根気が必要ですね。

まずミカルゲに会う準備として「みたまのとう」にしておく事。

あとは、地下通路で32人以上の人と話をする事に為ります。32人は同じ人でも

カウントしますが、一旦外に出て又話をする事でカウントします。

つまりソフトが2本、DSが2台あれば、面倒ですが可能です。

名称未設定 4

この位置で「つりざお」を使って開始です。この位置から向かって1つ右

でなみのりの位置(みたまのとう向き)でも可能かと思います。

画面中央左側にNPCが走っていますが、画面から見えなく為ったら釣り開始です。

名称未設定 3

名称未設定 2

釣りの最中やメニューを開いている時はNPCも止まっています。

ループ中にNPCが動くのは「捕まえたポケに名前をつけますか」の後と

冒険ノートでの乱数消化後、みたまのとうに話かける時の2カ所に為ります。

ですのでこの2カ所は迅速に行った方がズレが少ないかも知れません。

かなり苦労したので(50回位?)出てきた時は嬉しかったですね。

他のPループの記事はこちらです。

では。463
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

今日は色ミカルゲなんですね~
綺麗ですね、欲しいな~
欲しいけど難しそうなので
私はタマゴ産で我慢かな~

No title

お~!!

また凄いもの見せていただきました^^
ミカルゲの色違いも綺麗で大好きです!
ヒノアラシの孵化終わったらミカルゲチャレンジしようかなぁー^^

ヒノアラシ7000以内で出てくれなかったらヘルプかけるかもです!
その時はよろしくお願いします^^

No title

最近ようやく言葉の意味を把握しはじめたじゅりあです☆”
(波にのってみようと思ってw)
乱数調整が難しくて投げましたが(笑)

色ミカルゲちゃん久しぶりにみました(★´ゝω・`)ノ
今回も綺麗な○が!!☆”
僕はコツコツポケトレでもしてキラーンを写メにおさめますかね♪

No title

*ケンケンさん。

こんばんは。難しいと云うか面倒でした。

時間がある時に是非挑戦して見てくださいね。

*yuuさん。

こんばんは。ヘルプはいつでもOKです。

任せてくださーい。

頑張って色孵化しちゃいましょう。

*じゅりあさん。

こんばんは。あれ~せっかく波に乗ったのに~。

最近シャッターのタイミング覚えた見たい。

じゅりあさんもきれいな丸~。楽しみにしてますね。

No title

ぶーさん

こんばんは。
ゲットおめでとうございます。
NPCのズレが2箇所もあると大変そうですね。消費がランダムですからね。

追記

先日はコメントありがとうございました。
宜しければ相互リンクしませんか?

No title

こんばんはー

おーミカルゲじゃないですか~おめでとうございます!
50回も粘ったのですか。
フワンテ 2,3回失敗しているくらいじゃ泣きごと言えませんね^^;
また頑張ります^^

No title

*アークさん。

こんばんは~。ズレがあるのでかなり大変でした。

相互リンクもOKですよ。

宜しくお願いします。

*せいやんさん。

こんばんは。そうですね、50回位で3日掛かりました。

でもこれは仕方ないです。

せいやんさんも早く成功すると良いですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
