

☆なぞのすいしょう・ラティ兄弟☆

本日11月27日から2010年1月11日まで「なぞのすいしょう」が配信されます。

自宅のwifiでも受け取れるので楽チンですね。

配信自体は昨日の夜からでしたね。早速受け取りました。

名称未設定 3

名称未設定 2

名称未設定 1

後は配達員からもらうだけですね。その後ニビシティの博物館で

ダイゴと話をすればそのままラティと御対面まで進みます。

今回のラティは倒したり逃げたりしても一旦建物等に入るとすぐに復活しています。

殿堂入りの必要がないのは良いですね。

ラティ兄弟はまだ自産色を捕獲した事がないので、何とか色を捕獲したいです。







続きはループ系の独り言ですのでご覧になりたい方のみクリックしてください。



ん~、ランダムのズレがありすぎ~。町の中のNPCが動いちゃうのですね。

どんな方法が一番良いのかいろいろやってみました。今挑戦しているのはこんな感じです。

まず一旦倒すか逃げるかしてダイゴにはどいてもらいます。

手持ちに頭突きが出来るポケを用意します。

名称未設定 4
この位置でチャリに乗ったまま頭突きをしてポケを捕獲します。

捕獲後、急いでジムに入ります。ジム内は乱数の進みが無い様です。ゆっくりと

個体値の確認と乱数の消費が出来ます。ただ捕獲したポケのLvが1桁なので

超最悪です。どこかである程度の調整をして飛んできた方が楽ですね。

調整が済んだらジムを出てすぐにチャリ。そのままいそいで最短でラティの所へ。

名称未設定 5

名称未設定 6

こんな感じでしょうか。エメラルドのレックの時の様にどこにもぶつからないで

ラティとエンカウントすると乱数のズレが発生しない時がありました。

NPCが動き出す前にラティと戦闘出来る時がある様です。もちろん運が必要ですけれど。

後は少し手前で調整してきて空を飛ぶでニビ到着。ラティ通常だったら逃げて建物。

又ラティの繰り返しで偶然の一致を狙うか、、、でしょうか。

どのみち時間がかかりそうですね。



この続きの記事は不快に思われる方も居るかも知れませんので軽く流してくださいね。

独り言ですので。では。
関連記事

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

なるほど!頭突きとは!!
そういう発想もあるんですね~

それにしても難しそうですね^^;

No title

こんばんは^^

頭突きではどうかとやっていたのですが、
外で乱数調整すると、乱数が消費されてしまうので、
無理かなと思っていましたが、
倒してジムの中に入るのですねー!
Booさんのやり方だと何だかできそうな感じですね^^
試してみまーす。

No title

初めまして。

伝説の色違い狙いスゴイですね。

ラティの色違い狙うなら初期SEEDで狙った方が楽だと思います。
移動してる間にNPCが動き回ると思いますし・・・


っと忘れない内に水晶受け取っておかないと(汗)

No title

*せいやんさん。こんにちは。

そうですね、いろいろ頭ひねって簡単な方法を

見つけたいですね。


*ケンケンさん。こんにちは。

調子の方はどうですか。此方はぜんぜんダメなので

あまりやっていません。やっぱり町の中だとズレちゃいますね。


*リオンさん。こんにちは。

初めまして。

>ラティの色違い狙うなら初期SEEDで狙った方が楽だと思います。

自分のやり方はこの方法と違うのですかね。

もっと楽な方法があるのでしょうか?

コメント有り難う御座いました。

No title

ラティに関しては消費が少ない特定のSEEDを調べる時間がかなりかかりますが、
他の伝説に関しては勝手に消費されない場所が殆どなので、
手順としては
calcpidで自分のIDと裏IDで色違いになって出てくる個体値とSEED調べます。
そのSEEDを逆算かけます。
特定の理由がなければ出てきたSEEDの中で一番消費が少ないのを狙います。

0xABCDEFGHとなってますが、
AB=月×日+分+秒
CD=何時か(00~17)
EFGH=年+起動からつづきを押すまでのフレーム数です。

初期SEEDを狙えるようになれば色違いでも高個体値も狙えますよb

No title

*リオンさん。

こんばんは。詳しい説明有り難う御座います。

今までは鑑賞用に色なら良いと云う事で時間や日は

いじらないで調整していました。

色+高個体値に為るとやっぱり大変そうですね。

でもいずれはやってみたいです。有り難う御座いました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
350位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
