スポンサーサイト


☆ポケコロってむずかしい~☆

もう3日ですね。休みが無くなって来ました~。

三が日はホント天気も良く暖かいです、夕方からは寒くなりますが。

話は変わってポケモンですが、最近DS版ではやる事も無くなってきたので

ずーっとお蔵入りしていた各国ポケコロをプレイする事にしました。ポケコロはとても苦手なので

まずは日本版をクリアしましたよ~。うん、これでストーリーは完全に頭に入りました~。

それで思った事があるのですが「ポケコロはむずかしい~」です。

何が難しいかと云うと、最初の2体(ブラッキーとエーフィー)以外のポケを初期でげっとん

する事です。ポケコロはXDと違いリライブホールがありません。又野生ポケも出現しません。

後はXDの様にどこでもセーブが出来ません、PCのある所のみセーブ出来ます。

ですので、リライブする為にダークポケモンを手持ちに入れているのですが

どちらか一匹がやられると強制的にダークポケを戦闘に出さなくては為らなく為ります。

これでリライブ完了後に少しですが経験値が入ってしまいます。

こうなるとリセットポタンをプチ~と押すはめに為ります。前回のセーブまでが遠いと

かなり凹みます~。今回の日本版では4-5回ありましたよ~。でも何とか初期状態で

全ゲットン出来ました。取り敢えずドイツ版を初めて見ました。

クリアしたら記事にしたいと思います。

最後に写真ですが、日本版だったのでカードeの三体を載せてみます。

名称未設定 4

名称未設定 3

名称未設定 2

まだダークの状態です。

今はリライブは終わっているのですが、リライブ後の状態は2月に入ってから載せますね。

2月で1○年ですので。では。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

【ポケコロ】やっぱり難しいですよね・・・

ちょっと戦闘に出して少しりライブさせてやられて経験値が入らないようにしました。

でも、面倒くさい。よくわかります。

のんびりとがんばってくださいね。

・・・私もカード買おうかな?やっぱり・・・

No title

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします^^

ポケコロって面倒なのですね。
そろそろWiiを買おうかなと企んでいるのですが
どうしようか迷いますね^^;

ところでポケコロ・XDの日本版をプレイするのは問題なくできるのですよね?

No title

あけましておめでとうございます☆”
最近めっきりポケモンをしなくなった僕ですw
今しかポケモンができないのになぜ熱が冷めてしまったのか…
最近はクリスマスPに購入したFFを進めております☆”
さすがPS3はリアルですね☆w
画面見て酔いそうになります(笑)

Booさんはポケコロされているのですね☆
相変わらず素晴らしいですねw
僕はそこまで手がまわりません☆
DS・GBA以外のポケモンはやった事がなくて…(本体が ←)

No title

*とろりんさん。こんばんは~。

此方こそ本年も宜しくお願いします。

ほんと面倒ですよね。でもやり出すと止まらなく為ります~。

カードは今中々てに入らないですね、オクですかね。


*せいやんさん。こんばんは。

此方こそ宜しくお願いします。はいWiiで出来ますよ。

ただコントローラーとメモリーカードはGC用が必要に為ります。


*じゅりあさん。こんばんは。

ポケモンやってないのですか?

あっ、でも韓国版や海外版が出るのですぐに復活では。

PS3良いですね~、自分はもってないです。PS2で止まってます~。

No title

Booさん
メモリカードを別に手に入れたので私も自分用に始められるようになったので、過去の記事を読み返させていただいてます^^
過去記事にコメ入れてすみません、、、

No title

*yuuさん。

こんばんは~。yuuさん専用のメモカですね。

参考に為るか判りませんが是非ご覧下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
320位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
