

☆ドイツ版HG・色スイクン☆

ドイツ版HGで少しずつ伝説狩りを始めました。

1匹目はスイクンです。

今回はIDの恩を受けて楽に高個体値でゲット出来ました。

名称未設定 10

名称未設定 11

SUICUNE Lv40 ずぶとい(シンクロ使用) 31・14・31・31・31・31

seed消費数2~13 この個体でこの消費数は良いですね~。

同じseedでシント産ギラティナもゲットしました。

おくびょうでも簡単に狙えるので又他の伝説で頑張って見ます。

続きは結構メール等で質問を受ける徘徊伝説の色調整に為ります。

乱数調整、ループを不快に思う方はご遠慮下さいね。




徘徊伝説はライコウ、エンテイ、ラティの3体居ますが初めにラティです。

結局どれも一緒ですけれど。

用意するのは

1 眠り状態ポケ(1回話しかけると4消費)
2 毒状態ポケ(1回話しかけると1消費)
3 ラティを倒しておく(徘徊はライコウとエンテイ)

に為ります。調整場所はワタル前になるのでワタルを倒せる強いポケも必要です。

名称未設定 8

これ以上すすむと自動ですすんでしまいます。

+++ここで初期seedが合った場合、消費数50の場合+++

徘徊の3体はワタルを倒して復活の際、個体決定に乱数1を消費します。

ですので

50-1(個体決定)-2(徘徊2体)=47

47÷4=11.75

ですので11回眠りポケに話しかけ3回毒状態のポケに話しかけると

ラティがエンディング後色や狙った個体で徘徊します。

注意としては毒状態のポケはHPが1に為ると毒が消えてしまうので

こまめに回復してあげましょう、又手持ちの先頭を入れ替えても問題はありません。

又、↑で成功して色ラティが徘徊、ライコウ、エンテイも徘徊。

次にライコウかエンテイを倒して、同じく調整、その後又同じ事を繰り返すと

3体とも色で徘徊します。今BooのHGは3体ともに色違いで徘徊しています。

こう為ればゲットはいつでも良いですからね。

以上です

 
関連記事

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

おー! これがID「00000」の恩恵なのですね!

3体も色ポケが徘徊しているなんて・・・^^

自分は「1」消費を電話でと思ったらポケモンリーグ内は不通でした^^;




No title

*せいやんさん。

こんばんは~。はいこれが恩恵ですね。

00000と云うかこれの裏が良いので。

あっ、そうですね四天王の所は圏外なので毒ポケが良いですよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
174位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
