スポンサーサイト


☆新作と北米版レンジャーの戯言☆

今日はこれと云って何もないので戯言です~。

+++新作B&W+++

新作の発売まで25日ですね。一か月を切ったのでもうすぐです。

新作の情報や新ポケモンも公表されて来ましたが

Boo的に一番気に為ったのが

殿堂入りまで旧作との通信が出来ないみたいですね。それでもって

出て来るポケモンも新ポケモンだけ!!

と云う事は、、、結構辛い!!

今までの様な助っ人ポケや捕獲要員が~。

今までの助っ人だとHG・SSならPWでLvの高いポケを捕まえる(自分産ですね)

一旦他のソフトに送って四天王等の所でLvを上げて戻す。

他のソフトで強いポケのタマゴを作って一旦移動、プレイするソフトで孵化させる。

等いろいろ出来ましたね。秘伝要員なんかも最初に送っておけば

いつでも手持ちすっきりでした。それが出来ないのですね。

まぁ~最初の一本目だけなので

頑張ってプレイしていきたいと思ってます、以上新作の戯言でした。

+++北米版ポケモンレンジャー3+++

10月4日に北米版ポケモンレンジャー3が発売に為りますね。

日本版の光の軌跡の北米版です、これを購入するか迷い中~。

日本版はかなりはまりました。

目的はやっぱり蒼タマゴ、デオキシス、ヒードラン、シェイミなのですが

蒼タマゴ=本編の沈んだUFO???を引き上げる所までクリア

デオキシス=協力ミッション、過去に行ける様に為るまで

ヒードラン・シェイミ=本編クリア

この条件のヒードランとシェイミがかなり厳しそうです。

日本版でも過去の神殿ミッションが楽しくて本編を覚えてないのです~。

後は北米版と日本版で通信協力ミッションが出来るのかどうかですね。

出来るのであれば多少北米版の過去でLvが低くてもリーダーにして

デオミッションを行なえば何とかなるのでは、と思ってます。

後はHG・SSでは韓国版って他国に比べて結構早くに発売に為りましたよね。

レンジャー韓国版は発売に為らないのでしょうか。

韓国版の蒼タマゴも解禁に為ってほしいですね。

以上おわりです~。







 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
BWでの旧ソフトとの交換で助っ人の件~ですが、公式サイトには確かに出来なさそうに書いて有りましたね…
でも絵柄的には、パルパークの代わり?っぽくも見えました。

そんな訳でBWセット予約したんですが、他にがっつりプレー用にもう1セット予約しようか悩み中です。


北米版光の軌跡ですが、予約しちゃいました。
日本版と通信出来るだろう~と勝手な思い込みでw

万が一駄目な場合は、日本版・北米版1つづつ買い足さねば…

そもそも海外版でのミッションダウンロードがwifiじゃなかったらオシマイですが…


少なくとも北米版と欧州版は通信出来そうですが。

No title

こんばんは
ポケモンBWの件ですがサイトはみてませんが
事前にコロコロやポケモンサンデーで知らせてますね。
でんどういりしているのが条件と
GBAのポケモンをDSに送るとGBAに戻せない仕様でしたが
今回はどうなるんでしょうね?
それと今までわざマシーンは使い捨てでしたが
こんかいはひでんマシーン同様使用回数無制限だそうです。

ゲームフリークのブログによると
今回は大人と子供が同じスタートラインに立つように
ポケモンすべて新ポケモン1色にしたんだそうです。
今までの知識が役に立たないってわけですね。
http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=255

あと今回PCとの連動がありますが利用するには
ポケモンだいすきくらぶのアカウントが必要です。
海外版はどうするんだろ?(どこでアカウント取得するんだろ?)
DSIとDSILLの購入も勧めてました。

ジラーチをつれていけないのが自分にとって地獄のようなもんです。

ポケモンレンジャーは日本との協力プレイができないと予想している。
なので2本購入予定です。。
外国のポケモンにポケモンレンジャーのポケモンの送ろうとしたら
エラー表示みたいなのが表示されて送れませんでした。

外国のポケモンレンジャーの1作目のときは
1カ国版持っていれば日本を除く5カ国のどれかにマナフィの卵が送れましたね。(1回のみ)
日本と違いパスワード方式なのでWifi配信終了はないです。

No title

*ピンクレモネードさん。

こんばんは~。殿堂入り後なら旧作から連れてこれる見たいですよ。

北米レンジャー予約したのですね。

良いな~。ミッションはほぼ間違いなくWifiだと思いますよ。

自分も予約しようかな。

追記

ひできさんより詳しい説明がありました。

ミッションはパスワードみたいですね。これだと受け取り忘れが無いので

良いですね。

No title

*ひできさん。

こんばんは~。詳しい説明有り難う御座います。

たしかに海外でのアカウントは困りましたね。どうせ購入するのでしたら

すべての機能を使いたいですよね。

レンジャーのミッションはPBRの様にパスワードなのですね。

知りませんでした、大変助かりました。

それに2本購入ですか、自分は一本で様子見ようかと思ってます。

いろいろ有り難う御座いました。

No title

こんばんは
ポケモンだいすきクラブのポケモンラビリンスで遊んだことありますか?
イーブイの進化系にあうと
特別な特性を持ったイーブイをポケモンBWの
ポケモングローバルリンクでなかまにできるそうですよ。
残り期間は31日まで短いですがやってみる価値はあります。
その前にポケモンだいすきクラブでアカウント取得を忘れずに
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/08/0806_02.html

No title

*ひできさん。

こんばんは。ラビリンスの方はやってます、と言うか最初やって

そのまま放置状態です。仲間内でポケがだぶらない様にしたので

自分はこのまま受け取り予定です。たしか現在は1桁です~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
208位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
