スポンサーサイト


☆久しぶり更新です☆

皆様こんにちは。久しぶりに更新します、と云ってもポケモンネタでは

ないのですけど。3.11の東北関東震災では茨城も東北程ではありませんが

被害が出ました。Booはガス関係の仕事をしているので

震災当日はいつもの様に現場仕事をしていました。その日も忙しく

丁度、遅めのお昼にしようと近くのコンビニに向かおうとしたその時に

震災に遭いました。

初めは「ん~中々大きいぞ。家の中に居たら結構ビビるよね」と話しをしていた所

ガガガガガーと段々大きくなり周りの民家の瓦が落ち始め、ブロック塀が倒れ

Booの居たジャリ駐車場に4-5本の亀裂。

周りの民家からも続々と避難。山の方を見ると一面真っ黄色、土砂崩れか花粉が飛んだのか?

お昼どころでは無くなりすぐに携帯から家族に連絡を取るが回線パンクで繋がらず。

車で駐車場に帰って来た人に話を聞くと信号停止の為超渋滞との事。

そのな中、我が町のガス供給も全需要家へ供給停止との連絡又大津波警報。

この連絡でこの震災が本当に凄い事に為っているのとしばらく家には帰れない覚悟。

取り敢えず現状の仕事を終わらせたいが渋滞の為かなりの時間が掛かってしまい

終わってみれば22時30分。その頃には渋滞は収まっていたが

停電の為どこを見ても真っ暗、家族との連絡が取れないまま23時帰宅。

家に入ると唖然!!どの部屋も足の踏み場が無いくらい物が落ちている、幸いガラス類は

大丈夫でした、家族は誰も居ませんでした。

冷蔵庫から飲み物とちょっとした食べ物を持って車へ。

車だと暖房も利きますしTVも見れるので。

朝の6時頃に一旦家に戻ると家族もみんな帰って来ていてやっと再開出来ました。

全員怪我等も無く元気でした、良かった!!

昨晩は近くの高校の体育館に避難していたとの事でした。

震災の次の日から予想通り仕事詰めに為りました、少しでも早く

重要家の皆様に安心してガスを供給しなくてはなりません。

東京、神奈川からも災害復旧班が続々と応援に来てくれました。

後から聞いた話ですが約780人が来てくれていた見たいです。

DSC_0035.jpg

この写真は12日の午後位、写真の倍以上の駐車場なのですが夜にはすべて

ダンプと作業車で満車に為りました。

震災から3日後、電気が通り5日後、ガスが通り9日後、水道が通り

やっとライフラインが繋がりました、まだまだ仕事自体は緊急体制ですが

取り敢えず、一旦落ち着きました。

DSC_0038.jpg

DSC_0041.jpg

市内ではまだ通行止めの所があったり、津波の影響でのゴミがまだ町中に山の様に

為っています。

ガソリンスダンドでは前夜から長蛇の列が出来ています。余震もかなりありますね。

まだまだ油断は出来ませんが少しでも早く元の町に戻れる様に

頑張ります!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです
ご無事で安心致しました(ノ△T)
色々と大変かと思いますが‥
以前のような素敵な街並みになるよう願っております(>人<)

失礼致しましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Sさん。

こんばんは。何とか落ち着いてきました。

そうですね、まだまだ困っている方が沢山いますので

早く完全に復興出来る様に頑張ります、コメント有り難う御座いました。

こんばんは!
色々と大変でしたぬ…
知り合いが茨城にいるので、他人事とは思えません。
宮城・岩手・福島に比べ、茨城の被害が報道されませんが、相当な被害と大きい余震があるのは聞いております…

ご家族が無事で何よりでしたが、物理的に、精神的にも、一日も早く元の生活に戻られます様、陰ながらお祈りしております。

No title

*ピンクレモネードさん。

こんばんは。

何とか仕事の方も落ち着きましたので

ポケをする時間も取れる様に為りました。

本当に家族共々怪我等無く良かったです。

コメント有難う御座いました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

バロメーター
プロフィール

Boo

Author:Boo

[名前]

Boo♪


[住まい]

茨城県


[趣味]


パソコン・車・ゲーム


[好きなゲーム]


ポケモン・ドラクエ・FF


[使用PC]


i Mac 24inc 3.06GHz

QOSMIO F30 695LSBL



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
キラキラ星2
くろねこ時計
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンクの表示
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
QRコード
QR
